イブサンローラン(イヴ・サンローラン、YSL)のブランドアンバサダーに、元King & PrinceでNumber_iの平野紫耀さんが就任しました。
平野紫耀さんが就任したことで、売り上げが540倍になったと話題になっております。
この記事では、平野紫耀さんがイブサンローランのアンバサダー就任による売り上げや起用の理由について調査しました。
- 平野紫耀アンバサダー起用によるイブサンローランの売り上げ
- 平野紫耀がブランドアンバサダーに起用された理由
- 平野紫耀アンバサダー就任の感想
“平野紫耀“効果で売上540倍!
- 平野紫耀がアンバサダー就任後、「ルージュ ピュールクチュール」の売り上げは前日比で540倍になった。
- 平野さんも「とても洗練されていて、内側から自信が持てるアイテム」と絶賛している。
- 香水も一時店頭では品切れになる程の人気だった。
- 平野さんと同じ物を使用したい人と、平野さんの経済効果を応援したいファンが購入している。
- ブランド全体として、平野紫耀起用の経済効果は相当なものである。
平野さんのアンバサダー就任発表後、平野さんがCMを務めるイブサンローランのアイコンリップ「ルージュ ピュールクチュール」は、前日同時間比で約540倍になったと報告されました。
「ルージュ ピュールクチュール」は税込み6,050円なので、単純に540倍であれば300万円以上です。
この540倍は午前4時から正午までの8時間比較なので、元々売り上げが1本ということはないと考えられます。
仮に10本だと仮定すれば、その売り上げ効果は8時間で3,000万円以上ということになりますね!
世界中で売られているから、もっと多いかもね!
平野さんも「とても洗練されていて、内側から自信が持てるアイテム」と絶賛しておりました。
リップスティックのようにピュアでクリアな発色が売りなので、男性の平野さんが付けても自然で綺麗だから、すごいです。
リップだけでこの人気ですが、香水も一時店頭では品切れになる程の人気で、ブランド全体としての経済効果は相当なものでしょう。
推しの効果ってすごいね!
単純に平野さんが付けているものと同じ物を使用したいという人もいれば、平野さんの経済効果を応援したいと購入する人も多いそうです。
平野紫耀をアンバサダーに起用した理由
- 世界で羽ばたく絶対的なアイコニックスター
- ユニバーサルなカリスマ性
- 誰もを惹きつける大胆で自身に満ちた力強い存在感
- 生まれながらのスター
- エッジーとクチュールのクリエイティブな二面性
イブサンローランは、平野さんを「世界で羽ばたく絶対的なアイコニックスターになるユニバーサルなカリスマ性と、誰もを惹きつける大胆で自信に満ちた力強い存在感を持つ生まれながらのスター」と評しました。
そんな平野さんが、ブランドイメージを体現するのにふさわしい人だったよ!
起用された決め手は、エッジーであると同時にクチュールというクリエイティブな二面性だといいます。
- エッジー:かっこいい、最先端
- クチュール:仕立て、裁縫(オーダーメイドで仕立てられたような“高級感”というニュアンス)
実際にこれだけの売り上げ効果を出しているので、誰もを惹きつけるユニバーサルなカリスマ性に間違いはなかったと言えますね!
【平野紫耀】イブサンローランアンバサダー就任の感想
- 子どもの頃から憧れていたブランドで光栄
- ブランドイメージは、クールでラグジュアリー
- 各国のYSLアンバサダーから魅力の引き立て方を学びたい
- 自分なりにブランドの魅力を伝える活動をしたい
ブランドアンバサダーに就任した感想について、平野さんは「子どもの頃から憧れていたブランドの世界観に入ることができて、とても光栄」と語っていました。
また、各国にいるイブサンローランのアンバサダーたちから魅力の引き立て方を自分の目で確認し、クールでラグジュアリーなイメージの魅力を僕なりに伝える活動をしたい」と抱負も話しました。
勉強もしっかりする所が素敵だね!
まとめ
以上、平野紫耀さんのイブサンローランアンバサダー就任による売り上げや起用の理由についてまとめました。
- 平野紫耀がアンバサダー就任後、「ルージュ ピュールクチュール」の売り上げは540倍になった。
- 平野さんも「とても洗練されていて、内側から自信が持てるアイテム」と絶賛している。
- 香水も一時店頭では品切れになる程の人気で、ブランド全体として、平野紫耀起用の経済効果は相当なものである。
- 平野さんと同じ物を使用したい人と、平野さんの経済効果を応援したいファンが購入している。
- イブサンローランは、平野さんを「世界で羽ばたく絶対的なアイコニックスターになるユニバーサルなカリスマ性と、誰もを惹きつける大胆で自信に満ちた力強い存在感を持つ生まれながらのスター」と評した。
- 起用された決め手は、エッジーであると同時にクチュールというクリエイティブな二面性である。
- 平野さんは就任の感想について「子どもの頃から憧れていたブランドの世界観に入ることができて、とても光栄」と語っていた。
- 平野さんは、「各国のYSLアンバサダーから魅力の引き立て方を学び、自分なりにブランドの魅力を伝える活動をしたい」と抱負を話した。
コメント