【WEST.ドームツアー2024】チケット一般倍率は4倍!FC倍率は3倍で確率高め!

【WEST.ドームツアー2024】チケット一般倍率は4倍!FC倍率は3倍で確率高め!

WEST.が2024年7月4日から8月31日まで
2年ぶりにドームツアーを行うと発表しました。
WEST.に改名後2度目となるコンサートですが、

タイトルは
WEST.DOMETOUR『AWARD~10thAnniversary~』

日程は京セラドーム大阪・PayPayドーム福岡・東京ドームの
3か所、全8公演です。

発表は現在行われているアリーナツアー中にされ
6月2日まで10周年アリーナツアーが開催されますが
7月からドームツアーが決まりファンの方は休む間もなく
次の現場となりそうですね!

今回が初めてPayPayドームでの公演になりますが
そんな7月からのドームツアーのについて
気になるファンクラブ倍率と一般倍率を
徹底解説していこうと思います!

この記事でわかる事!
  • 2024WEST.ドームツアー
    『AWARD~10thAnniversary~』ファンクラブ倍率
  • 2024WEST.ドームツアー
    『AWARD~10thAnniversary~』一般倍率
目次

【2024WEST.ドームツアー】ファンクラブ会員倍率

ファンクラブの申し込み倍率は
約3倍と予想します!!

WEST.が10周年ラストを飾るドームツアーを開催します。

ズバリタイトルは
『AWARD~10thAnniversary~』

今回はイベント日程と公演数を合計して
ファンクラブ会員の倍率を計算していきます!

今回のツアー日程は3か所、全8公演です。

そして、
WEST.のファンクラブ会員数は約570,000人と予想されています。

ツアーが発表されたので新たに会員になる方もいて
会員数は増えると思いますが今回は570,000人で計算します。

※なお席数はステージの構成上8割使用可として今回は計算します。
※ファンクラブ会員数は公式発表されていないので
おおよその予想会員数で計算していきます。

全会員570,000万人と予想します。
そして570,000万人が2枚応募すると仮定。

(570,000人×2枚×1公演=1,140,000人)

京セラドーム・PayPayドーム福岡・東京ドームの
全公演最大収容人数は40万7000人です。

そのうち8割の会場を使用と想定し
(407,000×0,8=32万5600座席)

会員数×2枚÷座席数の計算になるので
(1,140,000人÷32万5600座席=3,5012…)なので

繰り上げて倍率は約3倍です。

※同行者は会員以外の一般者も参加可能。
※ファンクラブ会員の9割が2枚申し込むと仮定する。
※申し込みは1公演のみとする。

【2024WEST.ドームツアー】一般倍率

一般申し込みの倍率は

一般応募の人数ははっきりと言えません。
ですので今回はYouTubeのフォロワー数から
おおよその人数をざっくり割り出して計算してみたいと思います。

・YouTubeの登録者数:88.2万人

・X:37.8万人

2つのアカウントを1人の人が
両方フォローしていると考えても、
だいたい40万人ほどの人が登録していると予想できます。

ここからファンクラブ会員の
人数57万人を引くと17万人になります。

ファンの方は
複数のアカウントを利用してる可能性もある為
実際このフォローしている全ての人が
応募するとは限りません。

実質もうすこし少ない人数と予想し、
プラスファンクラブ会員の先行抽選に落選した人が
一般応募するなども想定したうえで、
今回は14万人で一般倍率を計算しようと思います。

そしてファンクラブ会員の座席数は
大体全体の7~8割程度と予想されているので
今回一般座席は厳しめに2割で計算します。

※ただしファンクラブ会員の人も複数入場したい人は一般で応募することもあります。
※ファンクラブ会員で先行抽選が落選し一般に応募するパターンもあります。

(一般応募の人数14万人×2枚×1公演=280,000人)

京セラドーム・PayPayドーム福岡・東京ドームの
全公演最大収容人数は40万7000人です。

そのうち8割の会場を使用と想定し
(407,000×0,8=32万5600座席)

32万56000座席のうち一般販売を2割とすると
(325,600座席×0.2割=65,120座席)
となります。

なので
(280,000人÷65,120座席=4,2997…)
となるので繰り上げておおよその倍率は
4倍と予想されます。

※一般席が全体の2割と仮定。
※今回は多めに14万人の応募と仮定。
※一般も1人2枚応募すると仮定。

ファンクラブには入っていないけど
一般で応募したいと思われれている方は
正直はっきりと何人とは言えませんが、

SNSのフォロワー数を見ている限り
たくさんの方がいらっしゃると思うので
倍率も高そうだと想像できますね。

ファンクラブ会員は本来1公演の応募なので
一般で買ってたくさん会場に入っている人も多く見かけます。

なので今回多めに応募人数を設定しましたが
もしかするともっとたくさんの応募があるかもしれません。

一般販売の狙い方

  • Wifi環境の準備
  • 友人・家族の応募

激戦になりそうなので一般販売を狙われる方は
Wi-Fiなどの通信環境を整え、
できる限り共に戦ってくれる戦友を集めるのが
チケットゲットの近道になりそうですね!

ちなみにですが、

電波の一斉アクセス時は
大手の3大メーカーの回線
(au・docomo・Softbank)が
優先になるという説もあるので、

格安SIM(楽天・UQモバイル)などは
繋がりにくくなるため
大手のメーカーで契約している人に
お願いするのもいいかもしれません。

そして一斉アクセスの末ゲットできなくても、

もしかするとその後チケットがあると
表記される事もあるようなので諦めずに
こまめにチェックしてみるのもいいかもしれません!

まとめ

以上WEST.DOMETOURE
AWARD~10thAnniversary~のファンクラブ会員
一般販売の倍率についてここまで解説してきました。
以下に簡単にまとめていきたいと思います。

WEST.DOMETOURE
『AWARD~10thAnniversary~』まとめ
  • ファンクラブ会員の倍率は約3倍!!
  • 一般倍率は約4倍!
  • 一般販売の倍率は公式Instagramのフォロワー88,2万人と公式YouTubeの登録者数37,8万人から出したおおよその人数。
  • 一般販売も1人2枚購入すると仮定している。
  • 一般チケットはファンクラブ会員の方も買う可能性がある。
  • 一般販売はWi-Fiなどの通信環境を整えて複数人で取ることをおすすめします。

倍率をみて一般の方は特に『え、ちょっと無理じゃない?』と思われる方が多いと思いますがすべては運だと思っています!!
なので希望を捨てず最善を尽くして全力でチケットを勝ち取ってください!
たくさんの方がWEST.の記念すべき10周年を一緒に
盛り上げれることを祈っています!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次