TWICEの日本人メンバーユニット・ミサモ、日本での1stミニアルバム発売を記念して、7月にショーケースが開催されます。
チケットの申し込み方法、一般発売の応募方法について調べました。
- ミサモ・ショーケースの日程等
- ミサモ・ショーケースのチケット申込
- ミサモ・ショーケースの倍率
- ミサモ・ショーケースの一般発売の応募方法
これらについてみていきましょう。
ミサモ・ショーケースの日程
ミサモはTWICEの日本人メンバーによるユニットです。
ミナ&サナ&モモの3人のメンバーの名前の頭文字を取ってつけられていて、1stミニアルバムは7月26日に発売されます。
「MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023」日程
- 2023年7月22日(土)開場17:00/開演18:00
- 2023年7月23日(日)開場15:00/開演16:00
- 2023年7月25日(火)開場17:30/開演18:30
- 2023年7月26日(水)開場17:30/開演18:30
- 2023年7月27日(木)開場15:00/開演16:00
ミサモ・ショーケースの内容
K-POPではよく行われるショーケースとはどういうものなのでしょう?
ショーケースは、一般的にデビュー前や新曲などのお披露目としてのイベントですが、ファンミーティングのようなファンとの交流の場としての機能もあり、パフォーマンスの合間にあるファンを交えた企画などはメンバーたちを少し身近に感じることが出来てコンサートとは違った魅力がありました。
引用:https://mart-magazine.com/life-people/people/257613/
新曲の披露に重点を置いたファンミーティングというところでしょうか?
歌の披露のほかに、おしゃべりの時間などが多いのでしょう。
ミサモのショーケースの場合は会場が大きいので、交流といってもむずかしく、どんな企画ができるのか、気になりますね。
ミサモ・ショーケースの申し込み方法
ミサモショーケースのチケットはticket boardでの受付で、申し込み者も同行者ともに、チケットボードに会員登録(無料)する必要があります。
ミサモショーケースの申し込みはいくつかの段階に分かれています。
ミサモ・ショーケース最速先行
- 料金 11,000円(税込)
- 申込受付期間
2023年5月26日 (金) 18:00 ~
2023年5月31日 (水) 23:59 - 申込条件
申込者:ONCE JAPAN+ 長期会員(ONCEJAPAN会員・海外在住ONCE JAPAN)
同行者:非会員も可 - 申込数 1人1公演2枚まで
- 抽選発表日 未発表
ONCE JAPAN+ (ONCE JAPAN プラス) 長期会員とは?
- 2020年5月末日までに入会した人
- お申込み時に有効会員であること
- すでに退会して再入会した場合は継続年数は合算されない
- 入会日はマイページのデジタル会員証に記載
ミサモ・ショーケース2次先行
- 料金 11,000円(税込)
- 申込受付期間
2023年6月1日 (木) 12:00 ~
2023年6月6日 (火) 23:59 - 申込条件
申込者:W会員(ONCE JAPANとONCE JAPAN MOBILE)
同行者:非会員も可 - 申込数 1人1公演2枚まで
- 抽選発表日 未発表
W会員とは?
- ONCE JAPANとは、TWICEのファンクラブです。
- ONCE JAPAN MOBILEは、TWICEのオフィシャルモバイルファンクラブです。
- この2つに入ってる人がW会員ということですね。
ミサモ・ショーケース3次先行
- 料金 11,000円(税込)
- 申込受付期間
2023年6月7日 (水) 12:00 ~
2023年6月11日 (日) 23:59 - 申込条件
申込者:ONCE JAPAN会員・海外在住ONCE JAPAN会員
同行者:非会員も可 - 申込数 1人1公演2枚まで
- 抽選発表日 未発表
ミサモ・ショーケース4次先行
- 料金 11,000円(税込)
- 申込受付期間
2023年6月12日 (月) 12:00 ~
2023年6月16日 (金) 23:59 - 申込条件
申込者:NCE JAPAN MOBILE会員
同行者:非会員も可 - 申込数 1人1公演2枚まで
- 抽選発表日 未発表
ミサモ・ショーケースの応募倍率はどれくらい?
ミサモショーケースの応募倍率はどれくらいなのでしょう。
ミサモ・ショーケースの応募倍率は
約 6.67倍と考えます。
300,000 ÷ 45,000 = 6.66666‥
インスタックス大阪5号館の収容人員は、スタンディングで10,000人、座席ありで5,000人と言われていますが、横浜では座席のある会場なので、大阪も座席ありの5,000人だと思われます。
ぴあアリーナMMの収容人員は10,000人です。
座席数の合計は、
大阪 5,000人×2 + 横浜 10,000人×3
= 合計 40,000人です。
TWICEの日本のファンクラブ、ONCE JAPANの会員数は公表されていません。
いろいろなサイトを見て、今回は15万人として考えます。
15万人が2枚ずつ申し込んだとして計算しました。
最初の申し込みの方が条件が厳しいから、最速の方が当たりやすいのかな?
ミサモ・ショーケースの一般発売の応募方法は?
ミサモ・ショーケースのチケットについては、現在のところ4次先行まで発表されていますが、一般については何も発表されていません。
Kep1er (ケプラー)の日本デビュー記念のショーケース、先行発売に殺到したため、追加されたものの、3分で売り切れたらしい。
一般発売があるのかどうかは、なんとも言えないところですね。
まとめ
TWICEの日本人ユニット・ミサモのショーケースの応募方法について調べました。
- ショーケースとは、K-POPでよく行われる新曲披露とファンミーティングを兼ねたようなものです。
- ミサモショーケースの先行発売は、ファンクラブの会員種別によって、4次先行まであります。
- ミサモショーケースの倍率は6.67倍ほどだと思われます。
- ミサモショーケースの一般発売については発表されていません。
コメント
コメント一覧 (2件)
トレードってまだ売ってないと思うんですが,売ら出したら,どこに売ってるんですか?どう言うサイトですか?
基本公式に書いてあることしかわかりませんが、yahoo知恵袋などではこういうのがありますね↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12280806382